筑後地区・講習

より効果的なリンパストレッチ&背面のしっかり基礎練習《くるりんぱ》3/24

3月24日(木)えーるピア久留米にて、 「より効果的なリンパストレッチ&背面のしっかり基礎」を6名の参加者と、インストラクター2名で行いました。

 

リンパストレッチと背面の基礎練習 H28.3.25 anami.1

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、「リンパストレッチと背面の基礎練習」です。
まずは、リンパストレッチで、筋肉をほぐすことで、滞っている老廃物を流し、
こりを改善していきました。

毎日の生活の中に取り入れることで、普段からリンパの流れを活発にし、
自分自身のケアに役立てたいものです。

 

リンパストレッチと背面の基礎練習 H28.3.25 anami.2

その後、背面側の基礎練習を時間いっぱい、パートナーを交代しながら行いました。
背中側は、1人では出来ないので、このような勉強会で色々な体型の方で
練習しあうことは大事だと思います。
 
皆さん今日は、ストレッチとマッサージで、とてもスッキリしたと体が軽くなったようです。
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
 
《LTセラピスト参加者の感想》
・ストレッチをする事で、体がほぐれるので、毎日続けたいと思いました。
・ストレッチ後のマッサージに効果的な気がするので、お客様にも教えたいです。
・基礎が復習出来て良かったです。
・自分で出来ない背中を施術してもらって気持ちよかった。
・丁寧に教えて頂いたので、分かりやすかったです。
2016-03-26 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment