北九州地区・講習

リンパ背面の復習 ローズオイルを使ってみよう《きたりんぱ》6/19

スマホやパソコンの長時間の使用で気づいたら 猫背になっていませんか?

肩や背中がバリバリ~なんてことに!6/19北九州きたりんぱの勉強会は新しく新発売になったDLAプレミアムマッサージオイルで背面の復習をおこないました。

きたりんぱ 背面の復習 hasimoto  H28.6.19.1
遅い時間帯での講習でしたが、9名も参加いただきました!
まずは  体幹トレーニングを行うことで 背筋も伸び  姿勢が良くなることにより

肩こりが改善されるという話を聞き、全員で体幹を鍛えるストレッチを行ってみました。

マッサージでは 絞ることの出来ないお腹。
ストレッチを行うことで  更に健康な身体を
手に入れていきたいと  感じました!

その後、新たなほぐしの手法を教わり
ローズオイルを使って  背面の流し.ほぐしを行いました。
とても良い香りに包まれ  癒しの時間となりました。

LTセラピスト参加者の 感想  
*  人にしてもらうと  とても勉強になるので良かった。
*  ローズオイルの香りに癒された。
*  コツが掴めるようになった。など、好評でした。

やはり基本は【優しくゆっくり】の流し。
段々と早くなり  圧もかかってきているようなので、気をつけて施術を! と  注意も頂き ました。

各々が有意義な時間を過ごせました!
 

2016-06-25 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment