福岡地区・講習, 筑後地区・講習

さまざまな場面で役立つハンドマッサージ《くるりんぱ》3/27

ハンドマッサージは、「気持ちいい、心が落ち着く」とたいへん喜ばれます。

お客様や周りの人達に、手軽にできるハンドマッサージの勉強会を参加者13名で行いました。

 

始めのうちは、手順を覚えることに集中して、

余計な力も入り、緊張しているのが伝わって来るセラピストもいました。

手を左右交互にするところや、ツボ名とその場所が一致するのに苦戦していましたが、

繰り返しの練習で、手の動きもスムーズになっていきました。

 

「気持ち良かった」という感想も多数あり、手を刺激することで、

よりマッサージ効果が高まることを実感できたようです。

 

この日は暖かく、陽気で、敷地内の桜も満開でとても綺麗でした。

 

 

《LTセラピスト参加者感想》

 

・最初、自分の手が冷たかったのですが、しているうちに温かくなり気持ち良かったです。

ツボ押しされてみてとても気持ち良く、精神的にも癒されるマッサージだと思いました。

ツボがいっぱいあって覚えるのは大変ですが、今日のマッサージをすぐに役立てたいと思いました。

 

・ハンドマッサージのツボを押す事で、すごく気持ちが良かったです。

もっと勉強していきたいと思います。

 

・分かりやすくて良かったです。

ツボがたくさんあって覚えるのは大変そうだけど、気持ち良くなるので頑張ります。

 

 

Comment





Comment