北九州地区・講習

脚の復習&ペアストレッチ《きたりんぱ》3/27

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまできていますね!

3月のきたりんぱ勉強会では、脚の復習をしていきます。

 

筋肉を緩めてからリンパを流す事によって効果の高い施術を身に付けませんか?

自分では伸ばす事の出来ない部位もペアになってしっかり伸ばしていきましょう。

 

まずは鬼木先生がデモンストレーションで

モデルになった方の片足を押したり開いたり

腰を押して筋肉を緩めるストレッチをしてから 脚のマッサージをしていきました

その後 ペアを組み それぞれが腰や脚を押しながらストレッチをして マッサージをしていきました。

 

☆ LTセラピスト参加者の感想 ☆

 

○久しぶりに手順の復習ができてよかった

○脚のストレッチがとても気持ち良かったので 取り入れていきたい

○そけい部のリンパ節の押し方を教えていただき良かった

○説明がわかりやすかった

 

ストレッチをして脚や腰を押したり 動きを見ることで

左右の違いや身体の硬さを実感して施術ができたので とても良かったと思う。

 

勉強会に初めて参加する人や久しぶりに施術をするという人が何人かいたが 、

鬼木先生の細かく丁寧な説明で よく理解できたようです

また参加したいという感想が多かったです。

 

 

2018-04-03 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment