筑後地区・講習

夏疲れをスッキリ!コリやムクミもこれで解消! 《くるりんぱ》9/20

9月20日(木)、くるりんぱ勉強会をセラピスト9名で行いました。

酷暑の夏も9月になると朝夕は涼しくなりましたが、夏の疲れが出てくる時期です。

肩こりや腰痛、疲れが抜けないなど体調不良を訴える方が増えてくる時期でもあります。

今回の勉強会は、いつものトリートメントに少しだけ加えて

素早く筋肉を緩めるテクニックを練習しました。

 

トリートメントの途中に出来るので、

クライアントさんに負担をかけることなく筋肉を素早く

緩める事ができリンパトリートメントの時間を充実させることができます。

 

まず、デモンストレーションからの実践練習です。

アドバイスを受けながら進んでいきました。

 

2回目の反復練習では、皆さんすっかりコツをつかんでスムーズにトリートメントが出来ていました。

お互いにトリートメントしあった後は身体が軽くなり笑顔が溢れています。

 

そして、、、全く触っていないお顔が、瞼も軽くフェイスラインもシャープになり2倍に嬉しそうでした。

 

勉強会で身に付けたものを日頃に実践して、たくさんの方を笑顔にしていきましょう!

 

☆LTセラピストの参加者の感想☆

 

※ちょっとしたポイントで筋肉を早く緩めることができてビックリしました。施術に取り入れます。

※久しぶりの施術でしたがとても分かりやすく、すぐに習得できそうです。

※体のほぐしが早くできる様になり、今後とてもお役にたてそうです。

※1人で活動していると不安になりますが、勉強会に参加して施術の確認ができて安心しました。

 

1人で活動していると孤独で不安になります。

勉強会に参加する事で、技術の確認だけでなく、

セラピスト同士で情報交換することで孤独と不安を解消できます。

 

 

 

2018-10-02 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment