筑後地区・講習

耳ほぐし&背面トリートメント《くるりんぱ》11/27

『耳ほぐし&背面トリートメント』の勉強会を開催しました。

「耳を触るのがこんなに気持ちいいとは‼︎」

これは、勉強会終了後のセラピストの嬉しい感想でした。

普段、あまり耳は意識していないというセラピスト達。

人の耳をほぐす事も初めて。

 

勉強会は、ぎこちない手つきで始まりましたが、

簡単にできる耳ほぐしは効果覿面でした。

 

耳たぶを揉む→耳を折りたたむ→引っ張る→耳周りをこする

 

刺激をしていると、凝って硬く感じていた首筋

「胸鎖乳突筋」もほぐれていき、体もポカポカと温かくなってくるのを感じていました。

続いて、ペアを組み、背面トリートメントの基本。

 

施術する機会があまりないセラピストもいて、

基本の手順・圧・方向が曖昧になっているところがあり、

ゆっくりと時間を掛けてやっていきました。

 

真剣に学びながらも笑いもあり、楽しい雰囲気の勉強会でした。

 

〈LTセラピスト参加者の感想〉

 

*耳ほぐし方、ポカポカしてお客様にすぐさせてもらいたいと思いました。

 

*細かい所が、すっかり忘れていたので、復習ができて良かったです。

耳を流すと、体がポカポカして気持ち良かったです。

 

*耳周りのマッサージは、自分でも気軽に出来ますし、

背中は、手技の確認が出来て良かったです。

 

*丁寧に指導くださってありがとうございました。

 

 

 

 

2018-12-01 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment