北九州地区・講習

テクニカルセラピスト勉強会in北九州 リンパ脚の練習

2012年12月12日水曜日10時から12時まで、

北九州市八幡西区の光貞市民センター2階、第2集会室にて、

今年最後のテクニカル勉強会がおこなわれました。

テクニカル勉強会12月12.1

LTテクニカル・セラピストを対象として、月に1回実施している勉強会です。
参加者は5名で、今回の練習部位は足でした。

前日に立ち仕事をしたために、足が疲れているというメンバーもいましたし、
最近膝が痛いというメンバーもいました。
リンパトリートメントを受けることにより、足のトラブルを解消できたら嬉しいものです。
冷えていた足が施術後に温まることも、実感することができました。

テクニカル勉強会12月12.3

メンバーの1人のMさんは、リフレクソロジーの資格も持っているので、
ここは膵臓の反射区、ここは尿管や腎臓の反射区などと口に出して教えてくれました。

内臓の弱っている部分の反射区に刺激を与えると、痛気持ちいい感じを受けます。
あるメンバーが他のメンバーに、自分が実践していてお客様に喜んでもらっている手技を紹介する場面もあり、
有意義な2時間となりました。

来年も1ヶ月に1回のペースで勉強会を続けていく予定です。
さらに多くのメンバーの参加を期待しております。

2012-12-14 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA