卒業生の声

リンパに出会って

リンパ手紙1

カルチャーの生徒さん、LTセラピストさん達に、いつも笑顔また全力で接しているLTAテクニカル・インストラクターの三並先生。

私も見習う事が山ほど・・・しかしパワーにはついていけない。

そんな三並先生のところに1通の手紙が・・・

現在テクニカルセラピストコースを受講生で、とても頑張り屋さんの生徒さんを紹介します。

リンパ手紙

【リンパに出会って】

一昨年のこと、2人の子供が卒業と同時に就職が決まり、私は子育てから ようやく解放され、これからは私自身の為に楽しむ時間を持ちたいと思いました。

ユーキャンなどのチラシを見たり、前から勧められていた茶道教室に行ってみようかと思ったりしましたが、今いち、気が乗るものがなく、どうしようかなと迷っているところに、新聞と一緒に入っていた日田サ―ブ文化センターのチラシに気づきました。

そこには沢山の講座が書かれてあり、見ていく中で 【セルフリンパマッサージ】の文字が目が止まりました

リンパ カルチャー

場所、料金、用意する物、時間帯、日数など全部自分にできそうだという思いと、3ヶ月区切りになっているので、
自分にあわないと思えば止められるし、次に進もうと思えば進めめるような仕組みになっていることが気に入って、
これに行ってみようという気になりました。

そして、何よりも 心身ともに癒される、私だけの時間ができるというのが魅力的でした。

楽しみと少しのどきどき感でセンターに初めて行った時、玄関先で一人の女性の方と一緒になりました。

キレイでスタイルが良くて、きっと この人が先生だと思っていたら、案の定そうでした。
これが三並先生との出会いでした。

イヤなら3ヶ月で止めればいいと思っていたのに、ドンドンはまってしまい、
次の講座の日にちまでが とても待ち遠しく感じられました。

初級から中級へ そしてプロ&癒しへと進み、それでも自分の為の時間と思っていたので、
まさか人にしてあげる方を目指すようになるとは思ってもいませんでした。

リンパカルチャー

しかも今の確実に給料が入る仕事を辞めてまでもです。

でもここに至るまでには沢山悩みました。

先生に手紙で相談した事もあります

人生には1~2度チャンスが来ると言います。

ひょっとして、これは私にとってチャンスなのかしら?
だとしたら逃さないように捕まえなきゃと思ったり、
イヤイヤ、先の分からないことには手を出さない方がいいと ささやく自分がいたり。

日記には悶々と悩む文字が何ヵ月も書かれています。

これまで熱心に指導していただいた三並先生に感謝感謝です。

技術指導はもちろんですが、先生と出会って前向きに生きていくこと。
目標を持ってそれを達成するためには、どうしたらいいかを考え行動すれば達成していく事を教わりました。

引っ込み思案の私にとって、目からウロコでした。

これまでは常に『自分にはできない』
とやってみる前から 諦めていた私。

そんな私をいつも笑顔で引っ張ったり押したりして前に進む事を教えて下さいました。

年は私の方が、ずいぶんと上なのに、教わる事ばかりでした。

くるりんぱテクニカル1091008

今やっとスタ―トラインに立とうとしているところです。

これから先、途中で転んだり、コースを間違えたりする事もあるでしょう。
今までの私なら そこですぐに棄権してしまっていたと思います。

自分を信じて、できることを探りながら 前に進んでいきたいと思います

今後とも ご指導よろしくお願いいたします
本当にありがとうございました

テクニカル・インストラクター三並先生のブログはこちらです。

LTテクニカルセラピスト受講生の感想に涙

2013-02-04 | Posted in 卒業生の声No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA