北九州地区・講習

テクニカルセラピスト勉強会in北九州 お腹とハンド

2013年1月24日木曜日、10時から12時まで、北九州市八幡西区の光貞市民センター1階、第1和室にて、
今年初めてのテクニカル勉強会(テクニカルセラピストの人が対象の勉強会)がおこなわれました。

参加者は4名で、今回の練習部位はお腹とハンドでした。

テクニカル勉強会1月1.24.2

お腹のリンパトリートメントを施術する機会が少ない人にとって、良い練習になりました。プロ&癒しの講習で習ったおへそ周りのツボ押しや、テクニカル講習で習った内容を中心に復習しました。

参加者の中には、お客様に対してお腹の施術をする機会が多いという人もいたので、体験談を聞くことが出来ました。施術前にはかたくて腸の動きが鈍そうだったお腹が、施術後にやわらかい感触に変わり、腸の働きが活発になったと感じたことがあるそうです。

脇の下から手にかけてのハンドトリートメントも練習しました。
いつも働いている手を優しく癒すハンドトリートメントで、精神的にも癒されるひとときでした。

 今年も1ヶ月に1回のペースで勉強会を続けていく予定です。
 さらに充実した会になるよう期待しております。

2013-02-04 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment