北九州地区・講習

テクニカルセラピストのための勉強会in北九州 リンパ顔とデコルテ

平成25年(2013年)3月14日10時から12時まで、テクニカルセラピストのための勉強会がおこなわれました。

場所は北九州市八幡西区の光貞市民センター、一階の和室でした。

この勉強会はLTテクニカルセラピストのメンバーの技術向上と、情報交換のために月1回開催されています。

 

 

テクニカル勉強会H25 3月14.3

 

テクニカル勉強会H25 3月14.4

 

今回の練習部位は顔とデコルテで、参加人数は7人でした。

2台のエステベッドを使って交替で練習を行い、

手の空いている人は他のセラピストの手技を見て勉強しました。

デコルテのリンパトリートメントは特に大切なので、

参加者全員が真剣に手技を身に付けようとがんばりました。

「3人寄れば文殊の知恵」と言いますが、今回は7人寄ったので、

お互いに教え合って充実した勉強会となりました。

テクニカル勉強会H25 3月14.2

 

テクニカル勉強会H25 3月14.5

フェイストリートメントの際、スチーマーを使ってお顔に蒸気を当てると、お肌が潤って良いということで、

実際にスチーマーを持ってきてくれたメンバーもいました。

モデルになったメンバーは、わずかな参加費でトリートメントをしてもらい、

スチーマーでお肌も潤って大満足でした。

4月以降も光貞市民センターでの勉強会を続けながら、

他の場所や他の時間帯での開催を試みていこうと考えています。

仕事などで忙しく、なかなか参加しにくいメンバーもいますので、

工夫してもっと会を盛り上げていきたいものです。

 

2013-03-25 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment