北九州地区・講習

テクニカルセラピストのための勉強会in北九州 リンパ脚

平成25年(2013年)4月17日10時から12時まで、テクニカルセラピストのための勉強会がおこなわれました。
場所は北九州市八幡西区の光貞市民センター、2階の第2集会室でした。

 この勉強会はLTテクニカルセラピストのメンバーの技術向上と、情報交換のために月1回開催されています。

テクニカル勉強会H25 4月17.1

今回の練習部位は足で、参加人数は5人でした。
 2台のエステベッドを使って交替で練習しました。
 初参加のメンバーがいたので、簡単な自己紹介から始めました。

 メンバーのひとりであるMさんは、LTAのテクニカルセラピストの資格以外に、
別な団体の認定するリフレクソロジーの資格も持っています。

「ツボ押しとリフレクソロジーの違いは何?」とか
「イギリスではリフレクソロジーが盛んなの? アジアのリフレクソロジーとは違うの?」
 などと尋ねる他のメンバーからの質問にも丁寧に答えてくれました。

テクニカル勉強会H25 4月17.3

光貞市民センターでの練終了後、岡垣町のNさん所有の家に移動して、ミーティングをおこないました。
ミーティングの参加者は8名でした。

 皆でお弁当やお菓子、お茶を持ち寄って、ゆっくりと話すことができて、親睦を深めることができました。

2013-05-02 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。