北九州地区・講習

テクニカルセラピストのための勉強会in北九州 リンパ背面

平成25年(2013年)6月12日(水曜日)10時半から13時半まで、テクニカルセラピストのための勉強会がおこなわれました。

この勉強会はLTテクニカルセラピストのメンバーの技術向上と、情報交換のために月1回開催されています。

 

 

 

今回は場所を変えて、遠賀郡岡垣町在住のメンバーであるNさん所有の家でおこないました。参加人数は3人と少なかったのですが、公共の施設を借りる場合と違って、ゆっくり時間を気にせずに練習できて良かったです。

今回の練習部位は背中でした。

素敵な庭のあるNさん所有の家で、和室に敷物を敷いて簡易エステベッドを置き、練習しました。障子越しのやわらかな光が差し込む部屋で、窓から入ってくる自然の風に吹かれながら練習できて、気持ち良かったです。

よく庭の剪定をしているというメンバーにとっては、背中や肩、首の後ろのこりをほぐしてもらって、背中のリンパ液を流してもらい、日ごろの疲れを癒やしてもらう時間だったようです。

手のひら全体を肌に密着させたトリートメントは、やっぱり気持ちがいいです。トリートメントを受ける立場に立つとよくわかります。お客様に接することも多いテクニカルセラピストたちですから、お互いに率直な意見や感想を言い合って、上達していきたいと考えています。

次回は、7月18日木曜日、光貞市民センターにて10時から12時まで、練習部位はフェイス・デコルテの予定です。

 

2013-06-17 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA