北九州地区・講習

テクニカルセラピストのための勉強会in北九州 フェイス・デコルテ

平成25年(2013年)7月18日(木曜日)10時から12時まで、テクニカルセラピストのための勉強会がおこなわれました。

この勉強会はLTテクニカルセラピストのメンバーの技術向上と、情報交換のために月1回開催されています。

今回は北九州市八幡西区の光貞市民センターでおこないました。

練習部位はフェイス・デコルテでした。

 

テクニカル勉強会H25 7月18.1

宗像市在住のWさんが、電車に乗って来てくれました。

光貞市民センターは折尾駅から10分ぐらいです。

参加したいけど自宅から車で行くのが大変という方は、電車を利用されても良いですね。

事前にご連絡をいただければ、メンバーが折尾駅まで送り迎えします。

簡易エステベッドを1台使用し、3人で交替しながら練習しました。

お客様にフェイス・デコルテの施術をすることの多いMさんが、いろいろなアドバイスをしてくれました。

LTテクニカルセラピストの資格を取得した時のレベルのままでなく、実践を経て進歩されているようです。

しばらくリンパトリートメントの施術から離れていたというWさんですが、

練習会でモデルになったり、施術者になったりして、勘を取り戻してくれたことでしょう。

この勉強会は、フェイス・デコルテ、足、お腹・ハンド、背中というふうに、

練習部位をローテーションで回していますので、4回続けて参加してくださると、一通り練習できます。

しばらく練習会から遠ざかっているメンバーの方も、お気軽に参加してほしいと思います。

 

2013-08-06 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment