筑後地区・講習

お客様モニター様をお迎えしてカウンセリング、施術からお見送りまで:くるりんぱ10/27

先日、セラピストさんにアンケートをとった結果、「お客様にどのように接して良いのか悩んでいる」という回答がありました。

そこで、今までは「なんちゃってサロン」と称して施術のみの癒しの時間を時々とっていましたが、今回はお客様がいらっしゃってからお帰りになるまでの一連の流れをロールプレイするという内容にしました。

くるりんぱH25.10 なんちゃってサロ  ンpartⅡ.2

お客様がお見えになって帰られるまで、「どうしたら良いのか迷わない」

「安心して施術を受けられるセラピスト」としての気配りに力を入れてロールプレイしました。

皆さん、真剣にそして楽しくロールプレイされていたようです。

モデル役のセラピストさんは、約30分のマッサージですっきり、身体も軽くなっていました。

くるりんぱH25.10 なんちゃってサロ  ンpartⅡ.3

《勉強会後のアンケート結果 》
*自分がモデルになり施術をうける事も勉強になった。
*お客様のご案内からというのは初めてだったので良かった。
*ご案内や説明の仕方、流れがわかった。

 

2013-10-31 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment