筑後地区・講習

アロマテラピーの香りによる癒やしについて勉強します 《くるりんぱ》10/21

くるりんぱ会10月の勉強会は、アロマテラピーの香りによる癒やしについて勉強しました。

資料をもとに、精油の説明をした後、各自自分だけのルームフレッシュナーを作りました。

くるりんぱ  アロマ H26 10.21.2

香りも癒やしには大きな効果が得られます。
マッサージプラス香りで、お客様により一層のリラクゼーションを提供出来ます。
施術部屋の空気の浄化や消臭、また自分自身のリフレッシュの為に役立てて頂きたいと思います。

くるりんぱ  アロマ H26 10.21.3

【参加者アンケート】

 ・アロマの効能が解って良かった。それぞれ色々な効能があり驚いた。自分の好きな香りで作ることが出来て良かった。車の中や家に香りをつけて、リフレッシュしたい。

 ・お客様が来られたとき、教えて頂いたルームフレッシュナーでお迎えできれば、よりリラックスして頂けると思った。香りもリンパにとって必要だと思った。

 ・香りの組み合わせや効果、効能を教えて頂き良かった。ルームフレッシュナーも自分の今の体調にあったものを作ることが出来た。香りの不思議に驚いた

《次回 くるりんぱ勉強会のお知らせ》
【日時】11月29日(土)13:30~
【担当講師】三並寿孝先生

2014-10-28 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment