筑後地区・講習

うつ伏せからの膝下マッサージ《くるりんぱ》2/21

2月21日土曜日、内田先生のもと足の裏のツボや繋がりのある反射区をセルフケアして、3人1組でそれぞれで練習を行いました。

うつ伏せになると足の裏が施術し易くなるので、痛くない様に足ツボを刺激してふくらはぎ〜膝下までリンパトリートメントしていきました。

足の裏のツボや繋がりのある反射区をセルフケアして、3人1組でそれぞれで練習。
うつ伏せになると足の裏が施術し易くなるので、痛くない様に足ツボを刺激してふくらはぎ〜膝下までリンパトリートメントしていきま

くるりんぱ  うつ伏せからの膝下リンパトリートメント2.21 4

いつものように、笑いの絶えない和やかな雰囲気のくるりんぱ会になりました。

くるりんぱ  うつ伏せからの膝下リンパトリートメント2.21 3

《参加セラピストの感想》

◼︎実技をしっかり出来て良かったです
◼︎足ツボマッサージと反射区の説明を聞けてとても参考になりました。
◼︎すぐに施術に取り入れられる内容だったので、トリートメントにぜひ取り入れたいです。
◼︎セルフケア出来る内容だったのでお客様だけでなく、自分にも足ツボマッサージしようと思います。

次回は
3月24日(火曜) 13:30〜
担当は
山下悦子先生

2015-02-25 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA