筑後地区・講習

セラピスト自身のハンドケアとイベントで使えるハンドマッサージ《くるりんぱ》5/22

5月22日(金)えーるピア久留米にて、

「セラピスト自身のハンドケアとイベントで使えるハンドマッサージ」の勉強会を行いました。

セラピスト自身のハンドケアとイベントで使えるハンドマッサージH27.5anami2

人にはマッサージをするものの、自分自身へはあまりしないと言うセラピストさんもいました。

セラピストが元気でないと、人を元気にする事は出来ません。

時々はセルフケアをして、健康に気をつけていきたいものです。

手に感謝を込めて、じっくりとハンドケアを行いました。

 

その後は、イベントで使えるハンドマッサージを練習しました。

初めてマッサージを体験する人は、少なからず緊張や不安があるものです。

それを取り除きつつ、リラックス状態へもっていく、

そして、マッサージの心地よさを感じて貰えるように練習しました。

いつも、和気あいあいのくるりんぱ勉強会、メモをとりながら、熱心に有意義な時間を過ごしました。

セラピスト自身のハンドケアとイベントで使えるハンドマッサージH27.5anami3

《参加セラピストの感想》

 

・自分のケアも覚えたし、イベントで人にしてあげられるので、是非、機会があればしてみたい。

・色々な人にしてあげられるので、是非、覚えたい。

・自分にマッサージする事は、なかなかないので勉強になった。

・説明を先にしてもらったので、トリートメントに集中して練習出来た。

 

次回の勉強会は6月20日(土曜) 13:30 ~15:30です。

みなさんの参加お待ちしています。

 

2015-05-29 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。