筑後地区・講習

セラピストの身体をほぐすストレッチ《くるりんぱ》6/20

6月20日   久留米えーるぴあにて「セラピストの身体をほぐすストレッチ」を

参加者6名で、セラピストの疲れをとるための、ストレッチの勉強会を行いました。

セラビストの身体をほぐすストレッチ H27.6.hasimoto

最初に身体がどうなると、痛みやこりがでるのかを話しました。

その後に自分の身体がどうなっているかチェックしながら、ストレッチをいれていきました。

腹式呼吸も取り入れ、心地よい脱力感を味わえたようでした。

 

《セラビストの感想》

★いつも使わない筋肉のストレッチをまなべて良かった、今後も少しずつとりいれたい。

★日頃、使ってないところが多くてビックリしました。

★色んな部分のストレッチを教えて頂いて全部良かったです

★パンフレットがあると良かったです

★ストレッチとても勉強になりました、気持ち良かったです。

 

次回の勉強会は 「ヘッドマッサージで小顔効果抜群」です。

【 日 時 】7月11日(土曜) 13時30~15時30
【 場 所 】久留米市えーるぴあ久留米 部屋208号
みなさんお待ちしてます。

 

2015-06-26 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。