北九州地区・講習

リフレクソロジー《きたりんぱ》5/20

セラピストさんからの人気の高いリフレクソロジー!

北九州パレスで初の講習ともあり当日は14名と多くの方に参加頂けました。

きたりんぱ  リフレクソロジー  masaki H28.5.20

まずは足つぼとリフレクソロジーの違いや、足裏は体の臓器に反射していることを教えて頂いてから、ペアで実技の練習をしていきました。

「痛い~」と顔を歪める方や「気持ちいい~」とうっとりされる方など反応はそれぞれでしたが、片脚終わった後に比べてみると、施術した方の足が軽い!!と、それは皆さん同じ感想でとても喜ばれていました。

リンパトリートメントの前にリフレクソロジーを取り入れる事で老廃物が更に流れやすくなるそうですので、皆さんセルフでも取り入れていくといいですね。

【LTセラピスト参加者の感想】

・押すだけじゃなくて押しながら流す事が分かりとても良かったです、

・リフレクソロジーについてもっと学びたいです。

・自分がモデルになって体の弱っている所が分かった。

・とても勉強になった。これから取り入れていきたい。

・足つぼとリフレクソロジーの違いが良く分かりました。

など第二弾をして欲しいと要望の声も沢山上がっていました。

2016-05-27 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA