福岡地区・講習

ぶよぶよ脚・カサカサ脚 ストレッチとマッサージで解消!《くるりんぱ》5/30

むくみ・老廃物が溜まるのを防ぐポイント及び

ストレッチで身体のめぐりを良くしたあと、そのポイントを意識しながらマッサージを

5月30日(火曜)えーるビア久留米にて勉強会を行いました。

はじめに簡単なストレッチで体の巡りを良くしたあとは

むくみ改善や老廃物が溜まるのを防ぐ効果がある「ふくらはぎ」のツボ押しです。

3箇所あるツボを自分の脚で位置確認していきました。

 

 

そして2人ペアになり、ヒザ下の基本マッサージの復習へ。

圧のかけ具合が分からない方や手技が我流になっているといった方もいて、ゆっくりとチェックしながら進めて行きました。

最後に、覚えたふくらはぎのツボを押して終わりました。

今回の勉強会は、基本を見直す良い機会になったようです。

 

〈LTセラピスト参加者の感想〉

 

・久しぶりに参加させて頂いて、頭では分かっているつもりでしたが、いざ施術すると忘れている事ばかりでした。
参加させて頂き良かったです。

・やさしくゆっくり説明していただき良かったです。圧のかけ具合など確認でき勉強になりました。モニター様に早速マッサージから始めたいと思います。

・やはり忘れている箇所があったので、あらためて流れがわかり良かったです。
ツボも何度も押して分かりやすかったです。自分の手の位置が雑になっていたのが分かり勉強になりました。

 

 

2017-06-03 | Posted in 福岡地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。