筑後地区・講習

食の安全!排出しやすいカラダへ導く美腸マッサージ《くるりんぱ》4/23

『第2の脳』とも言われる腸。

腸が健康で元気に動くことは、美容・健康に大切なこと。

腸セラピーを学びに8名のセラピストさんが集まりました。

現代社会にはカラダに悪影響を及ぼすものがあふれています。

どのような物が、どんな風にカラダに悪影響を与えているのかをしっかり学びました。

食品添加物の種類の多さ、加工食品を食べ続けるとどうなるのかを知り、皆さんビックリされていました。

腸をきれいに、元気にしておくことの大切さを改めて知り、自分でできる【腸を動かすストレッチ】【出るでるスイッチのツボ押し】【美腸エクササイズ】を体験し、ペアになっての腸マッサージ。

マッサージの途中から腸がゴロゴロと動きしだしている方がたくさん。

雨の予報にもかかわらず、雨は降らずにもってくれたのも、皆さんの日頃の行いが良いからかな。

《LTセラピスト参加者感想》

・食品添加物の多さに驚き、腸の働きとマッサージと勉強になりました。

ストレッチなども学んだので早速やってみます。

・腸マッサージは気になっていたので、学べて良かった。

・ストレッチも教えてもらえたし、下腹部が気になるので良かった。

・腸の説明、マッサージの方法をきちんと学べて良かった。

呼吸とお腹プルプル腹筋やってみようと思いました。

・腸の働きを改めて知った。

・今の技術に加えることができるので勉強になった。

2018-05-02 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA