北九州地区・講習

テクニカルセラピストのための勉強会in北九州

テクニカルセラピストのための勉強会が、6月20日水曜日10時から12時まで、北九州市八幡西区の光貞市民センターで行われました。

参加者は5名だったので、エステベッドを2台並べて、交替で施術する人になったり、施術される人になったりして練習しました。余った1人は他の人の施術を見ることで勉強することができました。

練習部位は背中でした。
20日は梅雨の中休みのような穏やかな晴天でした。背中を出しても寒さを感じることもなく、ちょうどいい気候でした。

勉強会終了後、光貞市民センターの近くのフレンチレストランで、ランチを食べながら懇親会をしました。こちらの参加者はインストラクターのM先生も含めて7名でした。

c6ad6902737b9bd5f4d2792bbd61a8d1

今後のテクニカル勉強会を盛り上げるためにどうしたらいいかを、食事しながら相談しました。

秋に行われる地域の文化祭に参加させてもらって、お手軽な価格でハンドマッサージをしてはどうか、という意見が出ました。

今の勉強会会場では、どうしても遠くのメンバーが参加しにくいので、宗像市や遠賀郡で施術練習できるような会場を探していきたいという意見も出ました。今後、新メンバーを迎えるでしょうから、新メンバーの住所も考慮して検討していきたいと考えています。

また、1人の人の施術を残りのメンバーが見て、もっと良くするにはどうしたらいいか、自由に意見を言い合うと技術が向上するのではないか、という人もいました。

数か月後にふたたび懇親会をおこなって、20日に参加できなかったメンバーの意見も聞きたいと思います。

2012-06-21 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA