筑後地区・講習

リンパトリートメントの復習(各自確認したい場所)

初めての日曜日の勉強会、多くの方が参加され充実した勉強会となりました。

7月22日(日)13時30~15時30分まで久留米 高牟礼会館で

リンパマッサージの復習内容は(各自確認したい場所を行いました。)

9月から久留米ボランティア(ファミリンパ)が始動します。
各自、ボランティアの方々を中心に、丁寧で、正確な施術、
また忘れかけているマッサージの基本を復習するための
マッサージの基本に立ち返る時間としました。

参加者の感想から

他の人から施術してもらう事がないので、気持ちよくしてもらいました。

人にしてもらうことで、圧の入れ方などもわかりやすかった。
(ボランティアでお年寄りの方がどのように感じるかを体験できたことは、参考になりますね)

忘れていたところ、間違って覚えていたところ、わからないところなど詳しく教えてもらい、有難うございました。

日曜日の開催が参加しやすい。

はじめに先生のお手本が見たい。それから各自に別れてできればスムーズにできるのでは…遠方からの参加なので、癒されたいし、上達したいので、よろしくお願いします

11名の参加で、真剣な施術風景です。
講師も、丁寧に指導する場面が見られ、「ああそうだったんですね」と理解できた様子にお互いが充実した時間となりました。

2012-07-25 | Posted in 筑後地区・講習No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA