北九州地区・講習

テクニカルセラピストの勉強会in北九州 9/20

2012年9月20日(木曜日)午前10時~12時、
北九州市八幡西区の光貞市民センター、1階の和室にて、LTテクニカルセラピストのための勉強会が行われました。

参加者は5名でした。練習したのは、肩先から指先までのアーム&ハンドのトリートメントと、腹部のお手入れです。

お腹のお手入れは実践する機会が少ないので、良い復習の機会となりました。

組み立て式のエステベッドを二台並べて、交替で施術する人になったり、施術される人になったりしました。

5人を、3人と2人に分けて練習したのですが、3人1組になったほうは、施術を受ける人がベッドに横たわり、
片腕を1人に預け、もう片方の腕をもう1人の施術者に預けるかたちで、両腕を同時に施術してもらいました。

「まるでお姫様みたいですね」などと冗談を言いながら、和やかに練習ができました。
癒し系の音楽と、エッセンシャルオイルの香りにつつまれながら練習でき、有意義で楽しい時間でした。
今回はクラリセージ精油を使用しましたので、参加者の皆さんの女子力が上がったかもしれません。

2時間では時間が足りないくらいです。

自宅サロンを持っているメンバーもいるので、大切な情報交換の場でもあります。
仕事などで忙しくてなかなか参加できない人も多いようですが、できるだけ参加してほしいです。

2012-09-26 | Posted in 北九州地区・講習No Comments » 
Comment





Comment