5月22日(金)えーるピア久留米にて、
「セラピスト自身のハンドケアとイベントで使えるハンドマッサージ」の勉強会を行いました。
人にはマッサージをするものの、自分自身へはあまりしないと言うセラピストさんもいました。
セラピストが元気でないと、人を元気にする事は出来ません。
時々はセルフケアをして、健康に気をつけていきたいものです。
手に感謝を込めて、じっくりとハンドケアを行いました。
その後は、イベントで使えるハンドマッサージを練習しました。
初めてマッサージを体験する人は、少なからず緊張や不安があるものです。
それを取り除きつつ、リラックス状態へもっていく、
そして、マッサージの心地よさを感じて貰えるように練習しました。
いつも、和気あいあいのくるりんぱ勉強会、メモをとりながら、熱心に有意義な時間を過ごしました。
《参加セラピストの感想》
・自分のケアも覚えたし、イベントで人にしてあげられるので、是非、機会があればしてみたい。
・色々な人にしてあげられるので、是非、覚えたい。
・自分にマッサージする事は、なかなかないので勉強になった。
・説明を先にしてもらったので、トリートメントに集中して練習出来た。
次回の勉強会は6月20日(土曜) 13:30 ~15:30です。
みなさんの参加お待ちしています。